あきちゃんのぶらり探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼文からの花便りが届きました。X

<<   作成日時 : 2009/07/26 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

From 礼文花紀行
http://www.rebun1.com/home/home.shtml


全国の皆さん暑中お見舞い申し上げます。
また集中豪雨の被害に遭われた地方の皆様
衷心よりお見舞い申し上げます。

礼文は相変わらず天候不良です。
20度に満たない日も多く、毎日「寒い」が挨拶言葉です。
あまり昼休みにちょっと出かけるってような気になりません。

16日宇遠内に出かけました。ちょっと端境期のようです。
ナミキソウ。チシママンテマ、タカネツメクサなどが開花を迎えていました。

ミナキソウ
画像


チシママンテマ
画像


さすがにツリガネニンジンはまだちょっと時間がかかりそうでした。

25日ベンサシの海岸を岩場伝いに行きアザラシを見に行きました。
アザラシはかなり数がおおく年々増えているように思います。
画像


途中レブンソウが3番咲きでしょうか、大群落を作っています。
今年は5月の末からレブンソウは大当たりです。
画像


その代わりタカネナデシコが気温が上がらないせいか少ないようです。
ハマベンケイソウ、ハマハコベなどは結実も多いですがまだまだ見頃です。

ハマベンケイソウ
画像


ノコギリソウが数多く見かけることが出来ます。
画像

ハチジョウナ、エゾオグルマなどの黄色の花が海岸を彩っています。

ハチジョウナ
画像


ところでベンサシの花園が立ち入り禁止になったようです。このまま立ち入り禁止が
続くのか天候が回復して道足が良くなればまた入れるのかまだ未確認です。
あそこに入れるかどうかは花を求めるトレッキングにはかなり重要な要素です。
そろそろリシリソウが咲くはずなので見に行きたいのですが・・・。

ハマエンドウ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
礼文からの花便りが届きました。X あきちゃんのぶらり探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる