あきちゃんのぶらり探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼文から花の便りが届きました。W

<<   作成日時 : 2009/07/13 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

From 礼文花紀行
http://www.rebun1.com/home/home.shtml


11日ちょっと天候が良くなりました。
宇遠内でチシマギキョウが咲いたとの情報で、礼文滝のチシマギキョウはどうだろうと思い、礼文滝に向かってみました。

ハイジの丘に向かう途中ゴゼンタチバナがまだまだ盛りです。
画像


カラフトイチヤクソウもたくさん咲いています。
画像


ハイジの丘ではガンコウランの中にまじってコケモモが咲いています。
画像


小さな花なので気づく人はあまりいません。
まだまだ見頃のレブンウスユキソウに気を取られているからかもしれません。
画像

タカネツメクサが咲き始めました。
目的のチシマギキョウは丁度見頃を迎えていました。
画像


礼文では局所的で数も少なくなかなかお目にかかれない花です。
ミソウガワソウなんかも咲き始めていました。
北向きの斜面にはエゾカンゾウが結構咲いています。
ヨツバシオガマは花序の下半分はもう終わっています。

12日晴天でした。ベンサシの花園に利尻をバックにイブキトラノオを撮りに行ってみました。
画像

今期最高の天気でした。リシリブシが伸びてきました。蕾はまだまだ見ることが出来ません。
花はあと1ヶ月後くらいでしょうか・・・。
レブンソウに代わりチシマゲンゲが目立ちます。
タカネナデシコはやや少ない感じがします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
礼文から花の便りが届きました。W あきちゃんのぶらり探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる