あきちゃんのぶらり探訪

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼文島から花の便りが届きました。U

<<   作成日時 : 2009/06/15 07:04   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

礼文花紀行さんから最新のお花の様子が届きましたので、紹介します。
礼文紀行さんのURLはhttp://www.rebun1.com/です。
こちらへもどうぞ!



礼文通信2009年2号 (6月14日号)


今年の礼文は花はきれいですが天候は今一つです。
夕食後に夕日を見にいこうなんて日がありません。

レブンアツモリソウ群生地の遊歩道の開放が15日までで終了です。
群生地ではギンランがこれから見頃なのにちょっと残念です。
画像


群生地のアツモリソウは終わりですが鉄府の方ではまだきれいな花があるそうです。
画像


道道沿いのホテイアツモリが見頃です。
6輪花をつけた見事な株です。
画像




桃岩遊歩道でミヤマキンポウゲの多弁花がありました。
画像


エゾノハクサンイチゲの多弁花もそろそろ終わりです。
画像


クリユリはまだまだ見頃。
レブンキンバイソウもキンバイのたにでたくさん咲いています。
運のいい人はレブンアツモリソウにであえるかもしれません。
ここではゆっくりと丁寧に見ていくことが肝心です。
レブンハナシノブもまだ咲いています。
画像


エゾツツジも遠目に確認できました。
宇遠内ではフタナミソウが咲いています。
滝ヘの遊歩道でも咲いていると思うのですが行く時間がまだ取れていません。

礼文林道のウスユキソウの群生地で1つ2つと咲き始めたようです。
星の丘にはたくさん咲きました。ハイジの丘から滝への道でもかなり咲いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
礼文島から花の便りが届きました。U あきちゃんのぶらり探訪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる